岐阜県プラスチック事業健康保険組合 文字サイズ 文字サイズ小 文字サイズ中 文字サイズ大
 
TOP健康づくり

健康づくり

健やかな毎日をおくるためのサポート


 
健康保険の第一の目的は、みなさまが健康な毎日を過ごすために、生活上の不安を少しでも解消できるようにサポートすることにあります。そのため、病気やけが、出産などの保険給付以外にも、健康増進の機会の提供をはじめ、健康の保持に必要な保健指導、病気の予防など、健康管理事業を積極的に行っています。
みなさまの“健康づくり”のために、ぜひご利用ください。


●保健のPR

  • 育児月刊誌の配布(随時)
    育児支援の一環として、第1子のお子さまが生まれたご家庭に1年間、役立つ情報が満載の月間育児雑誌「赤ちゃんとママ」を配布しています。
  • 各種セミナー
    希望する事業所へ保健師などを派遣し糖尿病セミナー・高血圧セミナー・禁煙セミナー等各種セミナーを実施しています。
  • 健康教室の開催(随時)
    健保連岐阜連合会の共同事業として、病気やカラダの仕組みなどがわかる「健康教室」を開催しています。

●病気の予防

みなさまの健康を維持・推進するために、各種健診の補助を実施しています。

●心身の保養に

こころと身体の憩いの場として、気軽に利用できる保養所をご用意しています。


関連項目

前のページへ戻る このページのトップへ

 
Contents
お知らせ
組合ご案内
健保ってなに
健保を使うには
健康づくり
退職後どうなる
届け出・手続き
Q&A一覧
リンク集
個人情報保護
サイトマップ

Copyright © since 2008 岐阜県プラスチック事業健康保険組合 All Right Reserved.